焼き鳥のかもちょう

鴨と長沢がなんか書いたりするとこ

2019-01-01から1年間の記事一覧

シャニマスアイドルに歌ってほしい水樹奈々の楽曲一覧

最近していた妄想のまとめです。長い。シャニマスはまだソロシリーズが出ていないので、 公式が出してくる前に妄想を遺しておきたいと思った。 公式からソロ曲が出てしまうと良くも悪くも印象がついてしまうので。なんで水樹奈々縛りか。単純明快で僕が水樹…

史上最高に完成されたNANA MIZUKI LIVE EXPRESS

神戸から始まったNANA MIZUKI LIVE EXPRESSもついに9/15で千秋楽。 僕は神戸1、神戸2、静岡1、千葉の4公演参戦。 今回のツアーを振り返って沢山言いたいことはあるが。 敢えて一つに絞って話をしようと思う。 残りの話はもう一つの記事にまとめる。そのテー…

EXiNAの話とかEXiNA SHOW CASE LiVE 2019“XiX”に行った話とか

気づいたら2週間経ってしまったのでいい加減書きます。 隠しても仕方がないので、正直な気持ちで。 まず結構前になるけど、西沢幸奏からEXiNAになって、EQが発表されたとき。 曲聴いての最初の感覚は「がっかり」でした。 これはいい悪いの話ではなく。僕の…

NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 神戸(ツアーネタバレほぼなし記事)

ちゃんとした内容はマリン終わってから書きます開幕から喉潰すのやめろ 映像意味不明すぎて草 METANOIA、めっちゃすき 頭振りすぎてもげました 全体的に古参に嬉しいセトリで、懐かしい曲が多いですね アンコール前最後の曲がやばいので、今回の円盤は買いだ…

ヒトリエとwowakaと追悼式

今のこの気持ちを書き残しておかないと後悔しそうな気がしたから。 昨日、wowaka追悼式に行ってきました。色々あって仕事を休めなかったので退勤後会社の先輩に送ってもらい、 新木場STUDIO COASTについた時刻。17:59マジか。とりあえず大急ぎで献花台へ。 …

シンデレラガールズがフルボイスを前提としないコンテンツでよかった

まさかの二日連続更新。第8回シンデレラガール総選挙も終了。いよいよ結果発表を待つだけになった。 僕はこの時期が大好きである。皆自分のアイドルについて真剣に向き合う。創作も増える。 たくさんのお気持ちも出てくるが、この様々な意味での盛り上がりこ…

伊瀬谷四季の語尾から予想される青森との繋がり

※先に断っておきます。公式の人絶対ここまで考えてない。 ※SideMにそんな明るくなく、伊瀬谷四季に詳しくはないのでなんか間違ってたら教えてください。 ※半分ぐらい実体験。 伊瀬谷四季の特徴といえば語尾に「~っす」とつくことが挙げられる。 そこから勝…