焼き鳥のかもちょう

鴨と長沢がなんか書いたりするとこ

EXiNAの話とかEXiNA SHOW CASE LiVE 2019“XiX”に行った話とか

気づいたら2週間経ってしまったのでいい加減書きます。
隠しても仕方がないので、正直な気持ちで。


まず結構前になるけど、西沢幸奏からEXiNAになって、EQが発表されたとき。
曲聴いての最初の感覚は「がっかり」でした。
これはいい悪いの話ではなく。僕の音楽の好みから離れてしまったなというところからきたがっかりです。
元々Reason To Screamが一番好きみたいな音楽的好みをしているので、
今回のデジロックでシャウトやラップ調多めな音楽性は好みとはちょっと違うんですよ。
それはアルバムが出て全部聴いてみてもあまり変わらず。


それでも、ライブに確かめに来てほしいとの言葉を聴いて。
文字通り決別の覚悟も少し持ちながら行ったXiX。

そこには僕が好きだった西沢幸奏のライブがありました。
力強い音楽を聴いて、叫び、跳び、ぶつかる。
西沢幸奏をちゃんと知ってからまだ1年半ぐらいだけど、
この期間に現場として一番楽しみだったのは間違いなく西沢幸奏のライブでした。
それがなくなってしまうんじゃないかと言う危惧があったんですけれど。
それに対してまだ楽しみだと思っていてもいいなと感じました。
既存曲のアレンジも、まあそんなネガティブには捉えてないです。元の方が好きだけど。
でもReason To Screamがロックバラード調になってたのはなんとかしてくれ(元の曲が好きすぎるので)。


気持ちを羅列したのでとっちらかった。
つまり、「好きだった西沢幸奏の楽曲」はある程度終わってしまって悲しいんだけれど。
「好きだった西沢幸奏のライブ」はそのままあるんだなという感じです。
ライブはとりあえず1stワンマンは行こうかなって思います。というか申し込みました。