焼き鳥のかもちょう

鴨と長沢がなんか書いたりするとこ

かな子Pの私が敢えて今井加奈に投票する理由。

日に日に暖かさが増し、担当アイドルのアピールが出回るなかで

総選挙を感じる今日このごろですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

かな子Pで愛梨PできらりPのながさわです。

ガチャ、アイチャレ、ドリフと連発して財布が爆発四散しています。

 

さて、今日は総選挙のお話をします。

 

 

総選挙。どう動くか、悩みますよね。

色々な方が担当のアピールポイントをまとめて、

もう既に投票先を決めた方はお金とアイテムを節約し、

もしくは未だモバマスをしていない人を取り込んだりして。

投票先に迷う人は、色々と悩んでいる頃かなと思います。

 

迷っている方への呼びかけって難しいですよね。

アピールをしてみても、他の子の担当もアピールしてるし、

というかシンデレラガールズはみんな良い子だし。

 

そもそもお願いをするにしたって、

「その子に入れて、私になにか良いことあるんですか?」

とか聞かれちゃったら困りますよね。

 

 

いいえ。

 

 

私は、一人、明確に「良いこと」が起きる子を知っています。

 

 

 

それは今井加奈ちゃんです。

 

 

 

今井加奈ちゃん。

メモ魔であることと、飲み物を買いに行ったのにそばつゆを買ってくる以外には

ごくごく普通の、そしていかにも地方から上京してきましたって感じの、

素朴でピュアな女の子。

そんな普通の子ですが、実はすごいことになっているんです。

 

 

 

今井加奈ちゃんが参加しているユニットで、

最近モバマスでの活躍が増えているのが「ビビッドカラーエイジ」。

f:id:kamocho:20180416022316p:plain

今井加奈ちゃん、藤原肇ちゃん、高森藍子ちゃんの3人のユニットです。

f:id:kamocho:20180402000148p:plainf:id:kamocho:20180402000126p:plainf:id:kamocho:20180402000145p:plain

 

そして我らが三村かな子とは「かな☆かな☆ふぁんしー」を組んでいます。

f:id:kamocho:20180416022352p:plain

 

ビビッドカラーエイジの藤原肇ちゃんは前回の総選挙でボイスがついています。

そう、実は今井加奈ちゃんにボイスが付けば、

一気に2つのユニットが揃うというダブルリーチ状態なんです。

f:id:kamocho:20180416022435p:plain

 

言い換えると「今井加奈ちゃんにボイスが付く」というのは、

三村かな子高森藍子ちゃん、藤原肇ちゃんの3人に

新曲のチャンスが生まれる、ということでもあるのです。

 

今井加奈ちゃんは、今、シンデレラガールズにおいて、

いちばん因果を貯め込んだ特異点と言えるわけです。

 

 

また、話を三村かな子に絞りますと、例えば三村かな子には

「CANDY ISLAND」や「スウィートラヴァーズ」といったユニットがありますが、

「CANDY ISLAND」でのかな子はアニメの影響もあってかバラドル色が強く、

「スウィートラヴァーズ」は当然ながらスイーツが強調されています。

 

これだけでも確かにいいのですが「かな☆かな☆ふぁんしー」では、

「妹にしたいアイドル」筆頭の加奈ちゃんと並ぶことで、お姉ちゃん感が出たりと、

他のユニットでは出てきにくい側面に光が当たるんじゃないかな、と考えています。

これは、他の子も同じことが起きるんじゃないかなと思います。

 

 

今井加奈ちゃんへの1票を通じて、他の3人もプロデュースできるかもしれないのです。

一気に2つのユニットに曲をつけるチャンスを与えられるわけです。

シンデレラガールズの魅力の幅が、枠が広がります。

これ、なかなかお得な気がしませんか?

私はします。

だから今井加奈ちゃんに投票しようと考えたわけです。

 

 

 

もちろん打算的なことは抜きにして、私は今井加奈ちゃん本人も大好きです。

「かな☆かな☆ふぁんしー」をステージで見たいんです。

 ただ敢えて担当に入れずに敢えて他の子に投票する、というスタイルは

ちょっと説明が必要かな、と思いましたので書いてみました。

 

まだ迷われている方の、一つの参考になれば幸いです。

 

 

 

ところで、普通の女の子がいつの間にか特異点になっていた、といえば。

 

 

f:id:kamocho:20180402000151p:plain

ツインテールだから似合いますねこのコスプレ。