焼き鳥のかもちょう

鴨と長沢がなんか書いたりするとこ

諸星きらり ~彼女の誕生日に寄せて

「アニメ見て始めたにわかだにぃ」

わたしのモバマスの自己紹介コメントにはこう書いてある。
2015年の冬、アニメの第2話。
「この子を幸せにしたい」
そう思ったときに、わたしはモバゲーにアカウントを作っていた。

それが諸星きらりとの出会いだった。


今更きらりについて、改めて語る気はない。
なぜなら、とても素晴らしいから。


ただ1点、言っておきたいことがあるとすると、
彼女はシンデレラガールズで一番高い、ということだ。

これは、物理的な背のことだけではない。
彼女には限界を超えていく力がある。
彼女は、他の子を引っ張っていく力がある。


彼女は折に触れて、にょきにょき育ちたいという。
比較するのは富士山であったり、通天閣であったり、台北101であったり。
でもそれは、物理的な高さだけではないことを知っている。
アイドルとしての、彼女の大きさのことなのだ。

そして、彼女が大きくなれば、彼女たちを覆っていた天井に手が届く。
彼女が天井を突き破れば、シンデレラガールズはもっと上を目指せる。

低くて窮屈なステージではなく、もっと高い天井を、
そして天井を壊して、大空へと羽ばたいていける。


きらりは、それができる子だ。


だから、きらりをプロデュースすることは、
183人をプロデュースすることでもある。
大げさかもしれないが、わたしは、そう信じている。


さあ、今年もぶち壊していこうじゃないか。
シンデレラガールズの、フロンティアの、ずっとその先まで。

9月1日。誕生日、おめでとう。


ながさわ